●エッセンシャルオイルが目や耳、鼻にはいらないようにご注意ください。
●エッセンシャルオイルは可燃性ですので火気に注意し、お子様の手の届かない場所に保管してください。
●体質には個人差があり、中にはエッセンシャルオイルに過敏に反応する方もいらっしゃいます。ご使用前に必ずパッチテストを行い、塗布後3日間ほど反応を観察して、問題がないことを確認したうえでご使用いただくことを強くお勧めします。
●敏感肌の方など、刺激を感じやすい方は、エッセンシャルオイルをキャリアオイル(doTERRAココナッツオイルなど)やクリーム(doTERRAのハンド&ボディーローションなどのベジタブルクリームなど)と一緒にお使いいただくと、よりソフトなつけ心地となります。
●はじめてご使用になるときは、必ずごく少量からお試しください。皮膚に異常が現れた場合は、直ちにキャリアオイル(doTERRAココナッツオイルなど)を塗布して刺激をやわらげ、やわらかい布などを使ってやさしく拭き取ってください。(水などで洗い流したり拭き取ったりするのは逆効果となる場合があります。)
●エッセンシャルオイルの過剰摂取・過剰塗布にはご注意ください。
●特に柑橘系のエッセンシャルオイルには光毒性があり、紫外線にあたるとシミの原因となる場合がありますので、肌についた状態で日光にあたらないようご注意ください。
●エッセンシャルオイルに含まれる自然成分により、プラスチック製品などを溶かす性質があります。特に柑橘系のオイルなどを飲用される際、ペットボトルなどでのご使用は避けてください。
●お子様、妊娠中、授乳中、体調に問題のある方は、ご使用前に医師または薬剤師にご相談ください。
●使用後はしっかりとフタを閉め、直射日光や高温多湿の場所を避けて、冷暗所に保管してください。

より詳しい使い方は、ドテラジャパン・カスタマーサービスにてお問い合わせください。電話番号 0800−100−0789 または 03−4589−2600 受付時間 9:00〜17:00(月曜〜金曜)


doTERRAのエッセンシャルオイルは、イギリス式、ドイツ式、フランス式のどの様式でも使用できる、100%ピュアで高品質なオイルです。さまざまな方法で香を生活に取り入れていただくことができます。従来のアロマオイルの様に単に芳香を楽しむだけでなく、体の気になる部分に塗ったり、お食事やお飲物と一緒に摂取したりできます。エッセンシャルオイルは、それぞれの特質にあった方法で使用することで、その良さをより一層実感していただけます。
※ 製品ごとに使用方法が異なります。ご使用の際には、事前に使用方法をご確認ください。



オイルによって異なるご使用方法については、製品カタログをご覧いただくと、すべてのオイルのご使用方法が記載されています。※製品には、国内製品(OTG)と個人輸入製品(NFR)があります。アメリカ仕様のカタログに記載されている使用方法は、あくまでもアメリカにおける使用方法です。日本国内においては、日本国内での使用方法を守ってお使いください。

ご使用方法についてご不明な点につきましては、ドテラジャパン・カスタマーサポートにお問い合わせください。
ドテラジャパン・カスタマーサービスにてお問い合わせください。電話番号 0800−100−0789 または 03−4589−2600 受付時間 9:00〜17:00(月曜〜金曜)




このサイトはdoTERRA(ドテラ)の一般会員により運営されています。
doTERRA社が運営するサイトではありません。また、このサイト内ではdoTERRAの製品やそのご購入方法・システムなどについてご説明しています。

BeWitch★(ビウィッチ★)with doTERRA
as of 2013.08.01






inserted by FC2 system